ここでは、『夏咲きのまぼろし』 完全版の修正パッチver 1.20について解説します。

【インストール方法について】

1.ダウンロードしたファイル「natsu_patch_120.lzh」を+Lhacaなどのソフトを用いて解凍します。
2.解凍によって生成された4つのファイル「usagi.jpg」「patch.xp3」「comments.txt」「readme120.txt」を、『夏咲きのまぼろし』をインストールしたフォルダへと移動します。
3.場合によってはファイルの上書きの可否を訊ねられますが、その場合は「はい」を選択してください。
4.『夏咲きのまぼろし』を起動し、メニューバーの「ヘルプ」→「このソフトについて」を選択すると表示されるウィンドウに、「夏咲きのまぼろし Ver1.20」と表示されていれば成功です。

【重要な備考】

 このパッチは、『夏咲きのまぼろし』完全版にのみ適用できます。『夏咲きのまぼろし』三分咲キ版および五分咲キ版には適用できません。
 またこのパッチは、CD-R版とダウンロード版の両方の『夏咲きのまぼろし』完全版に対して適用することができます。
 このパッチを適用すべきかどうかは、お手持ちの『夏咲きのまぼろし』のバージョンを確認することで調べられます。バージョン情報は、『夏咲きのまぼろし』を起動し、メニューバーの「ヘルプ」→「このソフトについて」を選択すると表示されるウィンドウに記載されています。このウィンドウに「夏咲きのまぼろし Ver1.00」もしくは「夏咲きのまぼろし Ver1.10」と表示されている場合、このパッチを適用することができます。「夏咲きのまぼろし Ver1.20」と表示されている場合は、このパッチを適用する必要はありません。

【その他の情報】

 このパッチについての詳細は、「natsu_patch_120.lzh」を解凍すると生成されるファイルのひとつである「readme120.txt」に書かれています。パッチを適用することで変更される点などを確認したい方は、そちらをご覧ください。